朝から燦々

常に限界まで攻め続けることをここに誓います

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感覚レシピ】一瞬で煮込みが終わるハンバーグ

ハンバーグをこねて成形する。 両面に焦げ目つくまで軽く焼く。 同じフライパンに入れたい野菜切って入れて焼く。 水、コンソメを入れて少し煮込む。 ケチャップ、醤油、砂糖を適当に入れる。 適当にハーブと胡椒をぽいぽい。 水が飛んでトロトロソースにな…

【感覚レシピ】きざみ昆布炊いたやつ

昆布は生より乾燥の方が楽。生のが美味しいけど。 豆とこんにゃくと人参を小さく角切り。 入れたい具材全部鍋に突っ込んで、砂糖だけ入れて煮る。 醤油とだしの素ちょっといれる。 火が回ってきたら水入れて炊く。 あくとる。 美味しい!

【感覚レシピ】豆腐ナゲット

豆腐凍らせる。 チンしてほぐして水分絞って抜く。 鶏ガラスープの素いれて混ぜる。 溶き卵と片栗粉入れて混ぜる。 焼く。 あれ?ナゲットやん。

【感覚レシピ】もちもちかぼちゃ

かぼちゃ1/4をレンジでチン。 ほくほくあつあつ状態で皮を剥いて、すぐマッシュ。 牛乳ちょっと入れて、砂糖もちょっと入れてペーストに。 片栗粉100 gほど入れてまぜまぜこねこね。 弱火で焼く。 美味しいもっちもち! 食べる時冷めたらチンする。 美味しい…

自炊を頑張りたい系アラサー干物の頑張る決意

レシピとかしっかり書いてたら面倒じゃん? でも美味しかったやつとか記録残しときたいじゃん? あっメモればいいじゃん! というわけで、感覚レシピを記録に残そうかと思う。