朝から燦々

常に限界まで攻め続けることをここに誓います

2020年買ってよかったものまとめ

毎年恒例

 

サロン専売シャンプー・トリートメント

 

お勧めしたいけど、教えたくないくらい良い商品。

季節によってシャンプーを変えなくてはいけなかったのに、このシャンプーにしてからまとまりやパサつきの問題がなくなった。自分の理想の髪質が手に入ったので、少々お高くて手に入りにくくても、使う価値あり。

私は当分このシャンプーから離れられない。

知りたい人は、そっと聞いてみて。

 

・DROAS シャンプー

基本は上のシャンプーしか使わないけれど、がっつりワックスやバームを付けた日のプレシャンプー用に使っている。

なんと言っても、香りが良い。他の市販シャンプーに比べて髪がきしつかないのもポイントだけれど、一番は香り。

とはいえ、この後上記のシャンプー使っちゃうので、香りは消えてしまうのだけれど… 

お風呂場で一番に使うものの香りって大事だからね。

 

PS4+Last of us II

今年の相棒と言えるであろう。

Switchも買ったけど、圧倒的PS4だった。

 

・Marna 立つしゃもじ

しゃもじ買い替えたほうがいいよみんな。

1000円でおつりがくる値段で、お米ライフが変わる。

  

・スパイスカレー辞典

けとんくんから頂きました。ありがとう!

色々なカレーのレシピやスパイスの使い方が書いてあって、カレーはフライデーライフがはかどる。

普通の市販ルーのカレーもおいしいけれど、少し手間をかけたカレーを知ってしまうと、どんどん沼に落ちていった。

 

・ハチカ ハニーバーム

テクスチャが重くて日中使いには不向きだけれど、保湿をした手足の上からしっかり覆ってくれる優れもの。

ベッドの横に常備してる。

 

・ノルコーポレーション Johns Blendフレグランスジェル「ホワイトムスク

車内フレグランスにヘビロテ中。とてもいい香り。

他社のホワイトムスクも使ってみたけれど、一番しつこくなくふんわりと香ってくれる。

誰かを車に乗せたときにも、いい香りってよくコメント貰えるので、大満足。

amazonでセット購入すると安く買えるのね。OK。

 

この一年は引きこもりということもあり、香りに関するものが満足度高かったかもしれない。