朝から燦々

常に限界まで攻め続けることをここに誓います

2018年 買って良かったものまとめ

【化粧品編】

 

ORBIS モイストリップエッセンス

https://www.orbis.co.jp/small/1558020/

夜寝る前にたっぷり付けると、朝起きた時の唇の乾燥が全く違う。

化粧時に薄く乗せてリップを塗るのが好き。

テクスチャは重めだけど、保湿力が断然違う。

 

・ボビィブラウン リュクスリップカラー

https://m.bobbibrown.jp/product/2342/37182/luxe-lip-color

フォーマルスタイル用のリップを一本新調する時に購入。BAさんに選んでもらったニュートラルローズを使用中。発色、滑らかさ、落ちにくさでとても気に入っている。

化粧品に無頓着な私だけれど、これ一本で顔がとても華やかになる。

来年はプライベートに使える色味の物も欲しいなと。

 

・クーパービジョン マイデイトーリック

https://coopervision.jp/contact-lenses/myday/myday-toric

スマートシリコーンの乱視用は本商品しかないと眼科さんからお勧めされた。

今までコンタクトを1時間つけると頭痛とドライアイで生活できたものじゃなかったのに、これに変えた途端12時間以上つけても装着感が少ない!

乱視用はワンデイしか無いのがとても残念だけれど、QOLは爆上がり。これは近視×乱視民に使って欲しい。是非。

 

 

【食品編】

セブンイレブン シュガーバターの木 キャラメル味

http://www.sej.co.jp/i/item/300407321539.html?category=193&page=1

美味い。食べて。

 

・日進製菓 黒ごまきな粉+アーモンド

http://www.ameyasan.co.jp/item/kurogomakinako/

売ってるの全然見かけない!!見つけたら3袋くらい買い溜めしてる。

ガリガリ食べる系のキャンディ。満足感もあり甘過ぎなくて良い。

 

不二家 ホームパイ大人のリッチチョコレート

https://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/17513.html

ホームパイの概念変わるぞ。

この価格でこの美味しさ。よくぞ実現した。良い仕事し過ぎ!

 

 

【趣味編】

小学館 バナナフィッシュ オフィシャルガイドブック

https://www.shogakukan.co.jp/books/09179266

設定、カラーイラスト、当時の付録情報まで…盛りだくさん。

私はこの本に書いてある現地地図を元にアメリカマンハッタンへ行くのが夢。

 

・マックス 汗かきエステ気分 シトラスジンジャー

http://soapmax.co.jp/catalog/asekakieste/

長風呂のお供。よく温まるというより、しっかり汗をかける。

香りも強過ぎないので、密室で長時間居ても気分が悪くならないのも良い。

 

リーメント つなげて☆ポケモン

販売終了

ポケモンのケーブルバイト。

ケーブルバイト自体が思っていたより可愛かった。

携帯の充電忘れなくなった。

 

iPadApple Pencil

まぁ間違い無いよね。

映画を見る、雑誌を読むことにストレスを感じなくなった。

お絵かきもしやすくなった。

時間があればもっと使いこなせると思う。